【dip BATTLES】新型コロナウイルス
感染に関するご報告とD.LEAGUE 21-2
2 ROUND.6欠場のお知らせ

「dip BATTLES(ディップ バトルズ)」のダンサー複数名が、新型コロナウイルスの陽性判定を受けましたので、下記の通りお知らせいたします。
■経緯
2022年 1月21日(金)
 ダンサー複数名が発熱、喉の痛み、倦怠感などの体調不良を同日朝に訴えたため、同日の練習を中止。体調不良を訴えたダンサーおよび濃厚接触者となる可能性のある他のダンサーとスタッフに対して自宅待機を命じるとともに、PCR検査を実施。
2022年 1月22日(土)
 引き続き練習中止。
2022年1月23日(日)
 引き続き練習中止。
 PCR検査の結果、ダンサー複数名が新型コロナウイルス感染症の「陽性」と判定。
 判定日までに感染発症したダンサーと共に練習等を行った他のダンサーおよびスタッフが濃厚接触者に該当するため、濃厚接触対象者は不要不急の外出自粛、自宅待機にて健康観察を開始。
■新型コロナウイルスに感染したダンサーの症状について
 一時的に発熱はあったものの現時点では治まり、重篤な容態ではございませんが、保健所の指示に従いながら、健康観察を行っております。
■今後の活動および感染対策について
 上記の通り、チームから複数名の感染者が確認されたことを受け、2022年1月27日(木)に開催される「第一生命 D.LEAGUE 21-22 ROUND.6」では、ディレクター、ダンサー全員を欠席といたします。観戦いただく予定だった皆様には準備してきたパフォーマンスをお見せできず、残念な思いです。また、リーグならびに加盟チームの皆様には欠場で会場の盛り上がりに水を差す形になり、申し訳ございません。
 当該ダンサーの回復を最優先とし、隔離期間終了後のPCR陰性が確認され次第、練習等の活動を再開してまいります。その際も改めて感染抑止とメンバーの安全確保に取り組んでまいります。
引き続きご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。
【dip BATTLES】
「強さ」と「情熱」にあるれるダンスを届け、人々に「夢を与える」チームでありたいという思いがこめられた「dip BATTLES」。
ディレクターは、日本・世界を舞台に活躍し、数々のアワード歴を持つSHUHO。
SHUHOが目指す前例をみないドリームチームを実現するため、アシスタントディレクター3名体制を採用。各ジャンルのプロフェッショナルである、FRESH SEIJI、WAPPER、Toshiが集結した。
ディレクター陣が集めたダンサーも、1人ひとり個性が光る逸材ばかり。
ラウンドごとにさまざまなジャンルに挑んでいく「dip BATTLES」。その幅広いジャンル、圧倒的なテクニックとパフォーマンスにご期待ください。
【公式SNS】
【公式オフィシャルサイト】

アーティスト

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着