前田司郎監督、撮影現場で映画『闇の
料理人クロダ』を上映~新年工場見学
会2022 にて公開

2022年1月28日(金)から4日間、東京・アトリエヘリコプターにて新年工場見学会2022映画『闇の料理人クロダ』が上映される。
新年工場見学会は、前田司郎(五反田団)が年始にアトリエヘリコプターで開催する、15年近く続く恒例イベント。これまでは演劇作品の上演を行ってきたが、新型コロナウイルスの影響を受け、2021年は劇場での開催を見送り、自主企画の映画製作へ。本年も同様に映画という形で作品の発表を行う。
映画『闇の料理人クロダ』劇中写真
昨年製作された『THE ORINGPIC』は配信のみの公開だったが、今作『闇の料理人クロダ』は、アトリエヘリコプターの小劇場にスクリーンを設備し、撮影現場で映画を上映するという前例のない上映イベントとして公開する。
物語の舞台は、Mrミシュランによる闇料理大会が開催されている「キッチンコロッセオ」。闇の料理人であるクロダが、味覚鋭敏な助手・増山スリと共に命がけの闇料理試合に挑むが、そこには世界中から強豪の闇の料理人たちが集っていた……。
映画『闇の料理人クロダ』劇中写真
監督・脚本を前田司郎が手がけ、キャストとしても出演。ほか出演者には、黒田大輔、石澤彩美、森皓平、浅井浩介、菅原雪、成瀬正太郎、鮎川桃果、岩本直樹、出口晴臣、平田ハルカ、大山雄史、用松亮、西田麻耶、斎藤陽介、坊薗初菜、高橋由佳、今井慶、札内幸太、前田司郎、平田耕太郎、中島歩、深見由真&かなた、木引優子、吉田悠軌、山中志歩、内田慈、岩瀬亮、水谷悟子、川端真奈、菊川朝子 が名を連ねている。
映画『闇の料理人クロダ』劇中写真
前田司郎(五反田団)コメント

前田司郎

闇の料理人とは、調理師免許試験に落ち、どこのお店でも雇ってもらえない、本当の料理人たちのことである。
闇の料理人たちの作り出す魅惑、垂涎の料理たち、その宝石のような輝きはまた、強烈な影を創り出すのだった。
愛とは? 命とは? そういう関係のことを世に問う感動作。途中からストーリーを書くのがバカバカしくなってきて、適当な言葉でごまかそうとする自分と戦いながら書いたこのストーリー紹介は、自分に負けて、ストーリーとは全然関係のないことが書かれているが、ストーリーとかどうでも良い、っていうかあってないようなものなので、ただ「俺はいったい何を見ているんだろう」という不思議な感覚に身をゆだねて観てください。
映画『闇の料理人クロダ』劇中写真

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着