NU’EST(ニューイースト)メンバープロフィールを年齢順にあだ名やカラーとあわせて紹介!

NU’EST(ニューイースト)メンバープロフィールを年齢順にあだ名やカラーとあわせて紹介!

NU’EST(ニューイースト)メンバープ
ロフィールを年齢順にあだ名やカラー
とあわせて紹介!

NU'EST(ニューイースト)とは
出典:https://www.nuestjapan.com/profile/
NU'EST(ニューイースト)は韓国出身の5人組ボーイズアイドルグループです。
メンバーの1人、ミンヒョンが人気アイドルグループ「Wanna One」として活動していたことでも知られています。
2012年にデビューしたNU'ESTは、デビュー曲「FACE」が話題となり、韓国だけでなく世界中で注目されました。
しかし、その後はなかなか活動がうまくいかない時代を経験するなど、苦労の多いグループとしても知られています。
まずは、NU'ESTとはどんなグループなのか詳しく見ていきましょう。
グループ名の由来&グループカラー
グループ名NU'EST(ニューイースト)は、音楽にあわせて新しいスタイルを作るという意味が込められています。
具体的には、ニュー(NU、新しい)・エスタブリッシュ(Establish、作る)スタイル(Style)、テンポ(Tempo)という4つの単語を組み合わせることで作られました。
アイドル激戦時代にデビュー
NU'ESTがデビューした2012年はアイドル激戦時代といわれ、EXOVIXX、EXIDにAOAなど次々と新しいグループが誕生しました。
この時代にデビューして生き残ったグループは少ないといわれるほど、アイドルは飽和状態だったのです。
デビュー曲「FACE」で世界中から注目を集めたNU'ESTも、激戦時代の波にのまれ、デビュー以来なかなか活躍することができませんでした。
『PRODUCE101 season 2』に出演
グループが再び注目を集めるきっかけになったのが、韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101 season2」への出演です。
当時は、既にデビューしているアイドルたちが参加することに対する批判もあったのも事実。
しかしこの番組の出演でメンバーたちは再び注目を集め、NU'ESTという名前を広く世に広めることが出来ました。
メンバーの1人が『Wanna One』のメンバーに
NU'ESTは、メンバーのミンヒョンがWanna Oneに選ばれたことでも話題になりました。
Wanna Oneは、PRODUCE 101 season 2の合格者11名で結成されたアイドルグループ。
ミンヒョンは番組内で見事9位にランクインし、Wanna Oneのメンバーとなったのです。
そのため、番組終了後、NU'ESTは4人グループ「NU'EST W」として活動を再開しました。
Wanna Oneは結成当初より期間限定で活動することが決まっており、2018年に解散。
現在はミンヒョンを含めた5人で精力的な活動を続けています。
【年齢順】NU'EST(ニューイースト)メンバープロフィール
この投稿をInstagramで見る 뉴이스트(NU'EST)(@nuest_official)がシェアした投稿
韓国のボーイズアイドルグループNU'ESTのメンバーについて、もっと知りたいという人も多いのではないでしょうか。
NU'ESTはメンバー同士の仲が良いことでも知られており、SNSでも仲の良さが分かる写真も公開されています。
メンバーの仲の良さが、2012年のデビューから現在に至るまで長く活動を続けられている秘訣ともいえるでしょう。
ここからは、NU'ESTメンバーのプロフィールを年齢順に紹介します。
アロン
この投稿をInstagramで見る Aaron Kwak(@nuestaron)がシェアした投稿
ハングル表記
아론

あだ名
アロン

生年月日
1993年5月21日

出身地
アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス

血液型
A型

身長
173~6cm

メンバーカラー
カイブルー

NU’ESTの最年長メンバーアロンは、アメリカ出身です。
名門といわれるニューヨーク大学に通っていたこともある経歴の持ち主で、グループでは英語部分の歌詞のラップも担当しています。
天真爛漫な性格で、メンバーみんなのお兄ちゃんとして頼れる存在でもありますよ。
JR
この投稿をInstagramで見る 뉴이스트(NU'EST)(@nuest_official)がシェアした投稿
ハングル表記
제이알

あだ名
JR

生年月日
1995年6月8日

出身地
江原道 江陵市

血液型
O型

身長
178cm

メンバーカラー
パイン

NU'ESTのリーダーを務めているのがJRです。
誠実で優しい性格でメンバーからも頼られる存在のJR。
グループではラップとダンスを担当しており、クセがなく聴きやすいラップには定評があります。
JRはJunior Royalの略称で、「ステージでは小さな貴族になれ」という意味を込めてPREDISエンターテインメントの社長が命名しました。
ベクホ
この投稿をInstagramで見る 뉴이스트(NU'EST)(@nuest_official)がシェアした投稿
ハングル表記
백호

あだ名
ベクホ

生年月日
1995年7月21日

出身地
済州特別自治道

血液型
AB型

身長
179cm

メンバーカラー
パープル

NU'ESTのメインボーカルを務めているのがベクホです。
どんなジャンルの曲も歌いこなすベクホは、作詞や作曲の才能もお墨付き。
NU'ESTだけでなく他のグループの楽曲制作にも携わっていることからも、その実力の高さがうかがえます。
他のメンバーに比べてがっしりした体つきで男らしい雰囲気が魅力で、健康情報誌「Man's Health」の表紙に抜擢されたこともあるようです。
ミンヒョン
この投稿をInstagramで見る 뉴이스트(NU'EST)(@nuest_official)がシェアした投稿
ハングル表記
민현

あだ名
ミニョン

生年月日
1995年8月9日

出身地
釜山広域市

血液型
O型

身長
181 cm

メンバーカラー
カナリア

小顔で長身、スタイル抜群なのがミンヒョン(ミニョン)です。
NU'ESTではリードボーカルを務めており、ハイトーンが魅力の伸びやかな歌声をしています。
作詞を担当することもあり、Wanna Oneのメンバーに選ばれたことでも注目を集めました。
レン
この投稿をInstagramで見る 최민기 REN(@mingi_choi)がシェアした投稿
ハングル表記

あだ名
レン

生年月日
1995年11月3日

出身地
釜山広域市

血液型
O型

身長
178 cm

メンバーカラー
ホワイト

NU'ESTのムードメーカーといえばレンです。
整った美しい顔立ちとは裏腹に、明るくお茶目な性格の持ち主で、自ら笑いを取りにいくこともあります。
中性的な美しい顔立ちからファンの間では「レン姫」と呼ばれており、メンバーからお姫様扱いされる一面も。
NU'ESTではサブボーカル兼メインダンサーを務めています。
NU’EST(ニューイースト)が決めたファンネーム
NU'ESTのファンクラブ名は「L.O.Λ.E」です。
韓国では、ファンクラブ名を「ファンダム」といい、メンバーたちがファンを呼ぶときにも使われます。
NU'ESTのファンダム「「L.O.Λ.E」はハングル表記で「뉴이스트」の子音(ㄴㅇㅅㅌ)が、英語の「LOVE」を連想させるため、NU’ESTのファンは「L.O.Λ.E」(ラブ)と呼ばれているのです。
NU’EST(ニューイースト)のおすすめ曲
NU'ESTのメンバーのプロフィールだけでなく、曲も聴いてみたいという人も多いでしょう。
彼らの楽曲は、どれもエッジの効いたかっこいいサウンドが魅力。
曲に合わせたキレキレのダンスもかっこいいですよ。
これまであまりNU'ESTを聴いたことがないという人は人気曲からチェックするのがおすすめ。
早速、NU'ESTのおすすめ曲を聴いていきましょう。
デビュー曲「FACE(페이스)」
▲NU'EST-FACE【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
NU'ESTのデビュー曲「FACE」。
2012年のリリース当初、MVは韓国だけでなく世界中で再生され話題になりました。
重低音が印象的な洗練されたサウンドと耳に残るメロディラインが魅力で、サビはキャッチーで歌いやすいです。
2019年にはMV再生回数1億回を記録するほどの人気曲でもあります。
代表曲「BET BET」
▲NU'EST-BET BET【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
ミンヒョンが復帰し、5人体制に戻ってから初リリースとなった「BET BET」。
2019年にリリースした6thミニアルバム「Happily Ever After」に収録されています。
MVでは出だしから5人の息のあったダンスにも注目です。
楽曲はセクシーな雰囲気があり、曲のテーマでもある「恋の駆け引き」とも良くマッチしています。
人気曲「HELLO(여보세요)」
▲NU'EST-HELLO【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
NU'ESTの人気曲といえば「HELLO」です。
リリースされたのは2014年ですが、メンバーがPRODUCE101に出演したことがきっかけで再び注目され、様々な音楽チャートを逆走した曲としても知られています。
スッと入ってくるメロディやキャッチーなサビが印象的なナンバーで、切ない恋心が歌われていますよ。
NU’EST(ニューイースト)は辛い過去を乗り越えてきた!知名度が急激にUPした彼らに期待
韓国の5人組アイドルグループNU'ESTは、アイドル激戦時代にデビューし、辛い過去を乗り越え、今でも活躍しています。
2012年にデビューし、長期に渡り活躍出来ているのは、個性的なメンバーたちそれぞれの魅力や、メンバー同士の仲の良さが秘訣ではないでしょうか。
2014年には日本デビューも果たし、2020年には日本オリジナルの新曲「DRIVE (Japanese Ver.)」を収録したフルアルバムも発売されているので、ぜひチェックしてくださいね。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • POP TUNE GirlS / 『佐々木小雪のイラスト花図鑑』
  • POP TUNE GirlS / 『涼水ノアの、ノアのはこぶ絵』
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」

新着