神尾晋一郎と駒田航のバディで挑むミ
ステリー朗読劇「ENIGMA ~Invisibl
e rain~」3月上演

 バラエティ番組やラジオなど、さまざまな声優コンテンツからなるニコニコチャンネル「さんたく!!!ぷらす」で展開中の「さんたく!!!朗読劇」によるオリジナル朗読劇「ENIGMA ~Invisible rain~(インビジブルレイン)」の開催が決定した。3月19、20日に千葉・幕張国際研修センター シンポジウムホールで行われる。
 同作は、2070年代のアメリカを舞台に描くミステリー朗読劇。突如発生した人間の自我が崩壊してしまう謎の病「blue rose(ブルーローズ)」にまつわる事件・陰謀を、特殊捜査班「midblue(ミッドブルー)」のルーク・フローレス(ルカ)とテオドール・ノイマン(テオ)がバディを組んで追いかけていく。
 キャストも発表されており、親友のニコラスをブルーローズ絡みで失った過去をもつ特捜班員のルカ役を神尾晋一郎、特捜班の新参者で、頭の回転が早く身体能力も高いテオ役を駒田航が担当。このほか、平川大輔、加藤将之、石毛翔弥、土岐隼一、榊原優希の出演も決定している。
 神尾と駒田はニコニコチャンネルで配信中の「神尾晋一郎チャンネル」1stシーズン「かみ×こま」でもバディを組んでおり、「今回、初めて駒ちゃんとバディを組んでメインどころという、素晴らしい機会に恵まれてテンションが上がりっぱなしです」(神尾)、「神尾さんとバディという形で朗読ができることだけでも楽しみなのに、追加キャスト陣も贅沢な布陣で本番が待ちきれません」(駒田)と、それぞれが喜びを語っている。神尾と駒田のコメント全文は下部に掲載。
 原作および脚本を「羊たちの標本」の古樹佳夜、演出を富正博が務め、イラストは花篠が手がけている。
 チケットは、神尾晋一郎チャンネル(https://ch.nicovideo.jp/kamio-shinichiro)もしくは、さんたく!!!ぷらす(https://ch.nicovideo.jp/santaku)チャンネル会員を対象に、1月31日まで1次先行を受け付けている。価格は、神尾と駒田の撮りおろしビジュアルグッズ付きが1万2000円、特典なしの場合は8300円(いずれも税込み)。
【神尾晋一郎(ルーク・フローレス役)】
今回、初めて駒ちゃんとバディを組んでメインどころという、素晴らしい機会に恵まれてテンションが上がりっぱなしです。
こんな機会はそうありません!
ご来場くださる皆様、配信で観てくださる皆様、この作品に没入できるようキャスト一同気合を入れて臨みますので、楽しみにしていてください!
【駒田航(テオドール・ノイマン役)】
神尾さんとバディという形で朗読ができることだけでも楽しみなのに、追加キャスト陣も贅沢な布陣で本番が待ちきれません。
観てくださる皆様に時を忘れて没入してもらえるよう、全力で挑みます!
お楽しみに!!!

新着