セカオワ、ドームツアー&ライブイベ
ント「THE PARADE」開催発表

 SEKAI NO OWARIが20日、約2年ぶり2回目となるTikTok LIVEの生配信を開催し、4大都市での開催は初となるドームツアー『SEKAI NO OWARI DOME TOUR 2022』を開催することを発表した。

 2022年2月よりTikTokが新たにスタートさせた、日本のアーティスト/クリエイターの魅力をTikTokアプリ内外へ総合的に発信するキャンペーンの第一弾パートナーとしてSEKAI NO OWARIが発表され、そのキャンペーンの一環として企画されたのが今回のTikTok LIVEの生配信。

 また、TikTok LIVE内で、4大都市での開催は初となるドームツアー”SEKAI NO OWARI DOME TOUR 2022“を開催することを発表した。

 2022年8月14日のバンテリンドーム ナゴヤを皮切りに、京セラドーム 大阪、東京ドーム、福岡 PayPayドームの全国4カ所・5公演となっていて、SEKAI NO OWARIとしては初の東京ドーム、福岡 PayPayドームでのライブ公演となる。

 なお、このドームツアーのファンクラブ先行チケット受付が本日より実施。

 そして、SEKAI NO OWARIのデビュー10周年を記念して開催されるライブイベント【THE PARADE】が2022年4月24日、幕張メッセ国際展示場4-6ホールで開催することも解禁されました。

 このイベントは2020年春、SEKAI NO OWARIのインディーズデビュー10周年を記念して開催が予定されていたが、新型コロナウイルスの影響で発表前に延期が決定。その後、何度も延期を繰り返し、2年の時を経てようやく開催に辿り着いた。

 出演は、SEKAI NO OWARIと親交のあるマキシマム ザ ホルモンのほか、2023年に解散を発表しているBiSH、そしてマルチクリエイター・アーティストとして注目されているVaundyという、一日限りのスペシャルなラインナップとなっている。

 さらに、2021年夏に開催予定でしたが開幕直前に延期を発表していたSEKAI NO OWARIのヒストリーを辿る大型エキシビジョン【THE SECRET HOUSE】を2022年4月22日~5月9日にあらためて開催。

 この展覧会は会場の場所と内容が秘密となっており、来場することで初めてその楽しみを共有できる仕組みとなっている。

 会場は東京23区内ということまで公表されており、チケットの購入者のみ知ることができるようになっている。

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス

新着