アニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
』 OPENREC.tvにてオリジナル番組『
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ワイワイ
荘』の放送決定 新キャラクター解禁

雑誌『月刊ブシロード』連載中の漫画『てっぺんっ!!!』を原案として制作されるオリジナルTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』。本作のキャストが出演する生配信番組『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ワイワイ荘』が動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」にて放送されることが決定した。
TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』キャストの面々がファンとコミュニケーションを取りながら笑いを届けることをコンセプトに放送される今回の番組。毎回さまざまなゲストを迎えての放送を予定している。番組前半の視聴は無料、後半の視聴は「OPENREC.tv」会員限定、前半はYouTubeチャンネルでも無料配信も行われる。
また、本作に登場する新キャラクター、東海地区代表「セレブリ茶(ティ)」も解禁となった。キャストからのコメントも到着している。
「セレブリ茶(ティ)」 (c)てっぺんグランプリ実行委員会
藪北さえか CV.北守さいか
藪北さえか (c)てっぺんグランプリ実行委員会
<キャラクター紹介>
日本有数の茶葉生産会社を営む大財閥の令嬢。移動はすべてハイヤーかヘリと噂されるほどの超弩級のセレブ。本人には悪気はないのだが、金銭感覚が一般人とかけ離れているため、ナチュラルに失礼なことを言ってしまうことも。
<キャストコメント 北守さいかさん>
このたびTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』で、東海チームの薮北さえか役を演じさせていただくことになりました!さえかは財閥令嬢で、一見静かに佇み周りを見守っている子のように見えますが、実はクセが強く、意外とリアクションが大きくぶっ飛んでるんです。他にもたくさんのキャラたちがいるなかで、さえかが周りとどう絡んでいくのかを注目してほしいです!
城ヶ崎ひかり CV.若井友希
城ケ崎ひかり (c)てっぺんグランプリ実行委員会
<キャラクター紹介>
愛知県の老舗お菓子企業の社長令嬢。一般的には十分セレブなのだが、さえかの手前お金持ちキャラを押し出しにくい微妙な立ち位置。両親からは、漫才中に実家のお菓子を宣伝することを条件に、お笑い活動を許可されている。
<キャストコメント 若井友希さん>
このたび、城々崎ひかりを演じさせていただきます!なんといっても私、本当にお笑いが大好きでして、常日頃お笑い好きなつぶやきをしてただけのお笑い好き声優が、ついにアニメに出演させていただける日が来るとは…! 本当に嬉しいです!!私が演じるひかりは、「The お嬢様」なのにどこか親しみやすいサバサバした女の子です笑。そしてセレブリ茶はチーム東海!私も岐阜出身なので、東海人として気高く面白くひかりちゃんを演じたいと思います!☆
白壁まこ役:小原莉子
白壁まこ (c)てっぺんグランプリ実行委員会
<キャラクター紹介>
自称・大企業の社長令嬢だが、そのわりには高そうなものに目がなかったり、食い意地がすごかったりと、いろいろ怪しい。さえかとひかりに頑張って合わせている感がある。影でこっそりバイトをしているという噂もあり……。
<キャストコメント 小原莉子さん>
TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』で、まこ役を担当します、小原莉子です。収録がとにかく楽しいです! 私たちのチームはセレブな一面があるチーム。セレブらしい振る舞いは必見です!私が演じるまこはとにかく自分に素直な人です。貪欲すぎる姿が時折愛おしく、そして猪突猛進なところがクスッときます。それぞれのチームの個性も豊かで展開も素早く進むので、1シーン1シーンを見逃さないようにしてくださいね^^
次々に情報が明らかになっていく本作、放送が楽しみだ。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着