柚希礼音、ソニン、愛希れいかなどが
出演する『ハンサムW LIVE』 オンラ
イン生配信が決定&稽古場写真が到着

2022年3月8日(火)、International woman’ s day(国際女性デー)に、Bunkamuraオーチャードホールにて、アミューズに所属する女優達が出演するライブ『AMUSE PRESENTS SUPER HANDSOME W LIVE “HANDSOME” is not just for men.』(以下『ハンサムW LIVE』)が開催される。この度、本公演をオンラインにて生配信することが決定した。
2005年に始まった、若手男性俳優によるファン感謝祭、通称「ハンサムライブ」を開催してきたアミューズが、「“ハンサム”の概念は男性だけにあらず」のコンセプトのもと、女性のエンパワーメントを掲げ実施する初の試み。“ウーマン・エンパワーメント”をライブの大きなテーマに据え、数々のミュージカルの名曲や、ここでしか見ることのできない熱いコラボレーションも披露。構成・演出は、アミューズ所属の演出家で、ミュージカルやショーの演出でも高い評価を得ている小林香が担当する。
『ハンサムW LIVE』稽古場より
一日限りのプレミアムなライブにて披露されるコラボ曲とメンバーを公開。本ライブは、ガールクラッシュ(強くてカッコいい女性)な楽曲、女性をエンパワーメントするようなガールズパワーを感じる楽曲がちりばめられた構成となっている。柚希礼音ソニン、愛希れいかといったミュージカルスター、そして近年ミュージカルでも頭角を表してきている清水くるみや石田ニコルなど、アミューズの女優たちが数々の名曲をソロだけでなく、様々な組み合わせで歌い踊る。中でも、柚希、ソニン、愛希による「Dreamgirls」は、このライブでしか見られない、まさに夢の組み合わせの実現となった。
さらに、アミューズならではのコラボパフォーマンスも盛りだくさん。これまでアミューズのフェスなどでも様々なメンバーがカバーに挑戦してきたPerfumeの楽曲を、今回は村川絵梨・堀田真由・恒松祐里の限定ユニットで披露する。超ハイレベルなPerfumeのダンスに3人が初挑戦。村川絵梨は、「あ〜ちゃんから『楽しみにしてる!』と連絡をもらってしまったので(笑)」と、やる気満々のコメント。どの曲に挑戦するのか。そして無事に完コピできるのか、本番に注目したい。
『ハンサムW LIVE』稽古場より
また、ガールズグループ「BLACKPINK」の人気ナンバーに、愛希れいか・清水くるみ・石田ニコル・三吉彩花の4人が挑戦する。他にも映画『バーレスク』の楽曲で女優たちが妖艶に踊るナンバーや、柚希・愛希・三吉・石田の4人が黒タキシードでカッコよく踊るナンバーなど、まさにここでしか見られない一日限りのコラボレーションに期待しよう。

『ハンサムW LIVE』稽古場より

なお、『ハンサムW LIVE』の公式SNSでは、出演メンバーたちの稽古場写真と動画も公開中。“ハンサム”の概念を覆す、女優版「ハンサムライブ」の舞台が完成するまでの、彼女たちの奮闘する姿を覗いてみよう。
Perfumeの楽曲を披露するメンバーからのコメント
■村川絵梨
配信決定! やった!
来られないな、観たいなと思って下さっていた皆様、是非リアルタイムで楽しんでいただけたら嬉しいです!
そしてわたくしPerfumeを踊らせて頂く事になり。あ〜ちゃんから「楽しみにしてる!」と連絡をもらってしまったので(笑)、張り切って披露したいと思います♪
■恒松祐里
『SUPER HANDSOME W LIVE』のオンライン生配信決定しました!
遠くにお住まいの方もご自宅から参加して下さると嬉しいです……! 映像の向こう側にいる方も心踊るライブを届けられるよう頑張ります。そしてPerfumeさんの“あの曲”を完コピさせて頂くことになりました……!! 子供の頃から大好きだったPerfume。
自分が踊る立場になって、「こんなに複雑な踊りを何曲も披露しているなんて凄すぎる!」と改めて感じました。
3人で協力して頑張ります。楽しみにしていて下さいねぇ!
■堀田真由
アミューズの先輩であるPerfumeさんの楽曲を踊ることになり、今からとても緊張しています……! ステージでのパフォーマンスをお見せする機会はなかなかないので、ぜひたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。キャスト一同お稽古頑張っておりますので、このようなご時世ではありますが、配信でも一緒に盛り上がっていただけたら嬉しいです!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着