『絶対勝つぞトレインズ』 ――ニュ
ーロティカによる勝利への思いを込め
た応援歌!

B3リーグの東京八王子ビートレインズの応援歌が、『絶対勝つぞトレインズ』に決定した。

この曲は、地元の八王子を代表するパンクロックバンド、ニューロティカの「ノータリンバンド」を原曲としたもの。歌詞を新たにビートレインズバージョンに改めて、彼らが応援歌として歌い直した。
『絶対勝つぞトレインズ』を提供したニューロティカ
メンバーからは、「我らビートレインズと共に戦う! 勝利の為に戦う! 仲間の為に戦う! 家族の為に戦う! 我らビートレインズに乾杯!」(ATSUSHI)、「この曲でビートレインズのイキオイがさらにアップで加速してGO!」(KATARU)というコメントが寄せられている。
応援歌のタイトルは一般から公募。厳選なる選考の結果、「絶対勝つぞトレインズ」に決定した。考案したにっける氏は「あまり凝ったことをせず、シンプルにサビの歌詞から、かつ力強くファンの想いを表しているフレーズを選びました」と、このタイトルへの思いを語っている。
なお、タイトルが選考された理由として、公式サイトには以下のコメントが発表された。
「シンプルに勝ちたい気持ちを前面に出した『絶対勝つぞトレインズ』というフレーズは試合会場にいるトレインズの選手、スタッフ、ファン、関係者、全員が同じことを思っています。ストレートにその思いをタイトルにぶつけてくださり、シンプルかつニューロティカさんの楽曲にも似合ったこちらのタイトルを選びました」

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着