ウルフルズ 、ダスキンの最新TVCMに新曲「グッゴー!」書き下ろし!

ウルフルズ 、ダスキンの最新TVCMに新曲「グッゴー!」書き下ろし!

ウルフルズ 、ダスキンの最新TVCMに
新曲「グッゴー!」書き下ろし!

ダスキンの最新TVCに新曲書下ろし

ダスキンの最新TVCMで、ウルフルズが今回で4曲目となる新曲「グッゴー!」を書き下ろした。
魂を揺さぶる熱いバンド「ウルフルズ」の魅力を徹底解剖!
https://utaten.com/specialArticle/index/3811
3月20日(日)から放映開始される今回のTVCM。
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村輝治)が、訪販グループの新コミュニケーションワードを「#無理なくつづく」と制定し、衛生的で快適なくらしが無理なくつづけられるようダスキンがサポートしていく姿勢を、新コミュニケーションワードを通して表現していくことを表明。
「#無理なくつづく」をコンセプトにしたTVCMづくりを音楽面からサポートしてほしい、ということでウルフルズに楽曲制作を依頼、ウルフルズが快諾し、新曲「グッゴー!」が完成した。
家事、食事、いつものことをする時に聴くと、心に気持ちいい風が吹く、毎日のくらしを無理なくつづけるためのテーマソングとして書き下ろされたこの楽曲。
ボーカルのトータス松本は「今回はズバリ「無理なくつづくのテーマ」と、曲のお題が決まっていたので、楽しく口ずさめるような数え歌にしてみました。こういうノベルティ・ソングはウルフルズととても相性がいいように思います。
歌い出しの1、3、7小節に、洒落で「ダ・スキ・ン」も潜ませておきました。
おかげさまで今回も楽しく作れました。ありがとう!」とコメントを寄せている。
■「グッゴー!」を起用したダスキンのTVCM概要
作品名 :「メリーメイド・来た日」篇(15秒・30秒)、「ターミニックス・シロアリ駆除」篇(15秒)、「モップ・お義姉さん」篇(15秒)、他
楽曲 : ウルフルズ「グッゴー!」
放映日 : 2022年3月20日(日)より順次全国にて(一部地域を除く)
▷CM動画はこちら   
※CM動画は3月20日(日)9時30分から公開

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着