土井一海、堀内まり菜出演 舞台『ヲ
タクに恋は難しい』キービジュアルが
公開

2022年5月11日(水)~5月15日(日)シアターサンモールにて上演される舞台『ヲタクに恋は難しい』のキービジュアルが公開された。
本作は、人気漫画『ヲタクに恋は難しい』を土井一海と堀内まり菜を主演に迎え舞台化。「ヲタ恋」ワールドに登場する、隠れ腐女子のOL成美と、重度のゲームヲタク宏嵩や、ふたりを取り巻く同僚や友人の関係を一目で伝えるキービジュアルとなっている。
個性的なキャラクターを演じるのは、重度のゲームヲタクの二藤宏嵩役に土井一海、隠れ腐女子のOLの桃瀬成海を堀内まり菜、ふたりの上司・樺倉太郎役に小笠原健が、同僚OL小柳花子に椿梨央、宏嵩の弟の尚哉役で優樹、尚哉の学友桜城光役を小田川颯依。
そして、成海の同僚、相庭役に石田隼、馬場役真嶋真紀人、千葉役山下聖良と、尚哉の学友の一条良樹役の奥井那我人、三井健介役に佐藤智広、アンサンブルに進藤光希、真木すみれの出演が決定している。
STORY
隠れ腐女子のOL・成海は転職先で、ルックスよく有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩と再会をする。とりあえず付き合い始めたものの、ヲタク同士の不器用な二人に真面目な恋愛は難しくてヲタクならではの恋のジレンマを感じたり…? 同僚の樺倉と花子も、じつはアニメヲタクとコスプレイヤーで「ヲタバレ」したことをきっかけに四人は仲良くなる。宏嵩・成海を見守る先輩二人は、いつも喧嘩ばかりしているが…。宏嵩の弟・尚哉は、ゲーヲタの兄と違って非ヲタク。一人でゲームをする同級生の桜城光に兄の面影を見て、友達になりたいとお願いする。一緒に遊ぶようになった二人は少しずつ仲良くなっていき…。ヲタクな人も、そうじゃない人も、たくさん笑って恋がしたくなるときめきキュンキュン♡ラブコメディ開幕!

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着