浅倉カンナvs.SARAMI他、外国人勢含
む6カード決定!湘南美容クリニック
presents RIZIN.35 対戦カード発表
記者会見

3月23日(水)都内某所にて記者会見の第二部として、湘南美容クリニック presents RIZIN.35の発表記者会見が行われた。
会見には榊原信行CEOと、今回RIZIN.35への参戦が決定した浅倉カンナ、SARAMI、武田光司、髙阪剛、上田幹雄、芦田崇宏,、中島太一、シビサイ頌真等が登壇。
また第一部に続きRIZINガール2021の加奈とララが会見に華を添えた。
浅倉カンナvs.SARAMI他、外国人勢含む6カードが決定!髙阪剛 引退試合
選手が登壇すると、榊原CEOより湘南美容クリニック presents RIZIN.35の追加対戦カードが発表された。
昨年10月のRIZIN.31横浜大会で大島沙緒里に敗れ、現在2連敗中の浅倉カンナは、第2代修斗女子世界スーパーアトム級王者のSARAMIとの対戦が決定!
また元UFCファイターのスパイク・カーライル、9連勝中のリハーズ・ビギスやヴガール・ケラモフ、カイル・アグォンなど外国人勢の来日も決定!MMAカード6試合が追加発表された。
浅倉「勝って自分のアピールを」SARAMI「全部自分が持っていく」
今年開幕する可能性のある女子スーパーアトム級トーナメントに向け、その行方を占う重要な一戦になるであろうこの対戦。浅倉カンナは昨年の浜崎朱加、大島沙緒里に2連敗中で決して負けられない一戦だ。
浅倉はマイクを持つと「前回の試合負けてしまって2連敗という結果で本当に悔しい思いをして、たくさんの人をがっかりさせてしまったと思うので、今回はしっかり結果で返していこうと思っています」とコメント。更に「本当に自分にとって大きい試合になると思うので、SARAMI選手凄い強い相手ですけど、しっかり勝って自分のアピールを出来たらなと思っています」と意気込みを語った。
対するRIZIN初参戦で、修斗女子世界スーパーアトム級チャンピオンのSARAMIは「2022年のRIZINスーパーアトム級、全部自分が持っていくつもりで、まずは4月必ず勝ちたいと思います」と強気なコメントをしてみせた。
同じ大会に既に発表されている女子スーパーアトム級の試合と併せ、見逃せない一戦だ!
元UFCファイターのスパイクを迎え撃つ!武田「まさに噛み合う」
昨年より外国人選手との対戦を熱望していた武田光司は、UFCそしてBellatorを経験する実力者のスパイク・カーライルと対戦する。
武田はマイクを持つと「相手はUFCでも試合をしていたトップ選手。動画も見ましたけど、まさに噛み合うなと、ファイトスタイル的にも僕と似ているところもあるし、フィジカルも多分似ているところがあると思うので、すごく面白い試合になると思う」と、相手のファイトスタイルを見た上で「噛み合う」と断言した。
人類最激戦区のライト級戦線に外国人勢が入ることで、一体どの様な波乱が巻き起こるのか!?
髙阪「試練を与えたい」上田「胸を借りるつもりで闘う」
RIZINの解説でもおなじみの髙阪剛が2015年末以来にRIZINのリングに戻ってくる。対する上田は極真空手で日本人世界王者となった実力者だ。
髙坂はマイクを持つと「こんにちは髙坂です、ご無沙汰しております」と挨拶。続けて「最後に1試合、RIZINの舞台で大暴れをして、試合をやって、それでその後、これからの選手であったりとかこのRIZINという舞台の支えになるような事がもしできるのであれば素晴らしいことだなと思うようになりました」と、これまでの思いを語り、今回の試合で引退することを明かした。
そして今回の試合に対しては「素晴らしい若い選手に道を明け渡すような事は自分はしたいと思っていない。最後にしっかり谷に叩き落としてそこから這い上がってくる、そういう試練も与えたい」と強い意気込みを語った。
対する上田はRIZIN初参戦にしてMMAプロデビュー戦となる。マイクを持つと「極真空手をやっていて、そこで培ってきた精神力で何事にも臆することなく闘っていきたい」と意気込みを語り、対戦する髙坂については「日本総合格闘技界の歴史を作ってきたレジェンドですので、しっかり胸を借りるつもりで闘って、当日は絶対に勝ちたい」と話した。
レジェンドvs.ホープのヘビー級対決はどちらに軍配が上がるのか…!?
久々の国際試合に意欲!芦田「海外選手との試合はすごく楽しみ」
昨年10月のRIZIN.31横浜大会では金原正徳にTKO負けを喫して以来の復帰戦となる芦田崇宏。今回はRIZIN3戦目のカイル・アグォンと対戦する。
芦田は「対戦相手も久びさの国際試合っていう形なので、すごい楽しみでしょうがない。より良い試合を皆さんに見せられる事をここで約束します」と意気込みを語った。
RIZIN初参戦の中島がケラモフと対戦!中島「強さを見せつけ強さを見せつけて」
激化するRIZINフェザー級にまた新たなファイターが参戦!PANCRASEバンタム級暫定王者の中島太一がフェザーでヴガール・ケラモフと対戦する。
今回RIZIN初参戦の中島は「中島太一の強さ、PANCRASEチャンピオンの強さを見せつけて、当日は思い切り暴れたい」と意気込みを話した。
復帰戦でラトビアの怪物を迎え撃つ!シビサイ「全力で闘って行きたい」
昨年大晦日に関根“シュレック”秀樹にTKO負けを喫したシビサイ頌真の復帰戦は、9戦9勝のパーフェクトレコードを持つラトビアの怪物 リハーズ・ビギスだ。
シビサイはマイクを持つと「相手が9連勝と勢いに乗っている選手でチャンスだと思っていますので、そこは全力で闘って行きたい」とコメントした。
迫力満点の試合になること間違い無しの今回のヘビー級マッチ。ラトビアの怪物を倒し、日本人ヘビー級の強さを証明することができるのか?!
湘南美容クリニック presents RIZIN.35のチケット一般発売は3月27日(日)より各プレイガイドにて一斉発売!売り切れ必死のRIZIN.35のチケットはお早めに手に入れよう!
湘南美容クリニック presents RIZIN.35 追加決定カード(選手コメント全文掲載)
RIZIN MMAルール:5分 3R(49.0kg)
浅倉カンナ vs. SARAMI
浅倉カンナ
こんにちは、浅倉カンナです。前回の試合からだいぶ間が空いてしまったんですけど、またこうして皆さんの前で試合ができることを嬉しく思います。前回の試合負けてしまって2連敗という結果で本当に悔しい思いをして、たくさんの人をがっかりさせてしまったと思うので、今回はしっかり結果で返していこうと思っています。榊原さんさっき行ったように、本当に自分にとって大きい試合になると思うので、SARAMI選手凄い強い相手ですけど、しっかり勝って自分のアピールを出来たらなと思っています。当日まであと少ししっかり仕上げていくので皆さん楽しみにしていて下さい!みなさん応援よろしくお願いします!
SARAMI
修斗女子世界スーパーアトム級チャンピオンのSARAMIです。一年前はRIZINで自分が試合をするとはちょっと思ってなかったんですけど、いろんな経験をして今すごくいい状態でRIZINで試合をすることができるので、とてもワクワクしています。2022年のRIZINスーパーアトム級、全部自分が持っていくつもりで、まずは4月必ず勝ちたいと思います。
RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)
武田光司 vs. スパイク・カーライル
武田光司
こんにちは、BRAVEジムの武田光司です。去年のRIZINの方に連戦で試合をやらせてもらって、今年一発目になるんですけど、一発目が海外の選手、海外で、UFCでも試合をしていたトップ選手だと思うんですけど、僕が望んでいたことなんで、海外の選手に挑戦したいとは僕が以前から話していたことなので、ありがとうございます、というのがまず一つ。対戦相手のスパイク・カーライル選手の動画も見ましたけど、まさに噛み合うなと、ファイトスタイル的にも僕と似ているところもあるし、フィジカルも多分似ているところがあると思うので、すごく面白い試合になると思うので、会場で見てもらえたらなと思います。あとちょっと、日サロを引退しました...僕、わかります?ちょうどいいタイミングで湘南美容さんがRIZINのスポンサーになったので、公開練習などもそちらの方でやらせてもらえたらと思います。
スパイク・カーライル
オハヨウゴザイマス、ニッポン!みなさん初めましてスパイク“アルファジンジャー”カーライルです。今回、2022年4月17日のRIZIN.35にコージ・タケダ選手と試合する事を発表できてとても嬉しいです。日本で試合をする事は子供の頃からの夢でした。PRIDEを見ながら育って日本でのファイトスタイル、そして日本のファンの虜になってしまったので今回そんな日本で、日本のファンの前で自分のスタイルを披露する事が非常に待ち遠しいです。コージとのマッチアップはスタイル的にもどちらかが砕けるまで戦う素晴らしい試合になるので、ぜひ会場に見にきて欲しい。私のファイトスタイル、キャラ、そして入場まで是非楽しんでもらいたいです。みなさんに会える日を心待ちにしています。
RIZIN MMAルール:5分 3R(120.0kg)
髙阪剛 vs. 上田幹雄
髙阪剛
こんにちは髙坂です、ご無沙汰しております。自分は2015年12月29日のRIZINの旗揚げ、しかも第1試合で試合をやらさせていただいて、そこから本当に実況席で見ることもあれば画面で見ることもあり、座席で見ることもあり、このRIZINっていうこの舞台がどんどん成長していくその様だったりとか、その中でいろんなドラマが生まれたりとか、たくさんの素晴らしい選手、そしてこのコロナ禍にあって日本人選手の台頭っていうのも自分は目にしてきました。そんな中、自分のファイターとしての血っていうんですかね、ここの納どころっていうのが自分の中でどうしても納得の行かない所が一つありまして、最後に1試合、RIZINの舞台で大暴れをして、試合をやって、それでその後、これからの選手であったりとかこのRIZINという舞台の支えになるような事がもしできるのであれば素晴らしいことだなと思うようになりました。なので今回の試合で自分は最後にしたいと思います。いわゆる引退試合というやつなんですけど、ただでも、だからといって上田選手、素晴らしい若い選手に道を明け渡すような事は自分はしたいと思っていないです。最後にしっかり谷に叩き落としてそこから這い上がってくる、そういう試練も与えたいと思っていますので、当日はよろしくお願い致します!
上田幹雄
RIZINファンの皆さま、はじめまして!上田幹雄です。去年の9月からMMAに転向して、そして今回、RIZINという素晴らしい舞台で初戦を迎えることとなりました。榊原さんはじめ、RIZIN関係者の皆さんありがとうございます。去年まで私自身、極真空手をやっていて、そこで培ってきた精神力で何事にも臆することなく闘っていきたいと思います。対戦相手の髙坂選手ですが、日本総合格闘技界の歴史を作ってきたレジェンドですので、しっかり胸を借りるつもりで闘って、当日は絶対に勝ちたいと思います!応援よろしくお願い致します!押忍!
芦田崇宏
皆さんこんにちは、BRAVEの芦田です。去年の10月以来の試合なんですけど、その後試合の怪我もだいぶ癒えてすぐにRIZINの大会に呼んでいただきありがとうございます。対戦相手も久びさの国際試合っていう形なので、すごい楽しみでしょうがないです。今まで日本人といっぱい試合もしてきましたけど海外の選手と試合するのもすごく僕は楽しみなんで、より良い試合を皆さんに見せられる事をここで約束するんで是非、見て下さい。
カイル・アグォン
コンニチハ カイル・アグォン デス!再びチャンスをくれたRIZINには感謝します。ありがとうございます。世界の最高のファンの前で自分のスキルを披露できることにとても興奮しています。前回の試合から1年以上経ってしまいましたが、今から試合することがとても待ち遠しいです。このパンデミックは私たちにとって厳しいものでしたが、RIZINはこのような困難な時期に人々を楽しませることができるようにイベントを開催してくれたことに私は感謝しています。皆がこの試合を観てよかったと思えるよう全力を尽くしたいと思います。対戦相手の芦田選手は自分にとって全く問題ない相手です、一緒にいい試合をしましょう!
ヴガール・ケラモフ
あみんな!また試合ができて嬉しい。対戦相手は過去に自分のチームメイトのトゥラル・ラギモフと試合をしているからよく知っている。彼との素晴らしい試合を約束します。みなさん4月に会いましょう。
中島太一
PANCRASEバンタム級チャンピオン、中島太一と申します。このRIZINという素晴らしい舞台で闘えることに凄い興奮しています。ありがとうございます!当日は中島太一の強さ、PANCRASEチャンピオンの強さを見せつけて、当日は思い切り暴れたいと思います。よろしくお願いします!
RIZIN MMAルール:5分 3R(120.0kg)
シビサイ頌真 vs. リハーズ・ビギス
シビサイ頌真
まず対戦相手の人に、非常に物騒なコメントをありがとうございます。自分は相手の映像を見て非常にアグレッシブな選手だなと言う印象が強くて、先程、榊原を代表も仰ったんですけど、5対5の試合もしたりして、本当に闘うことが好きな選手なんだなと言う印象があります。自分自身もPRIDEを見て育った世代なので、そういった意味では相手と同じような時期に志を持ったのかなという意味では、闘えることが非常に嬉しいですし、自分自身も相手が9連勝と勢いに乗っている選手でチャンスだと思っていますので、そこは全力で闘って行きたいと思います。よろしくお願いします。
リハーズ・ビギス
俺はリハーズ・ビギス。ラトビアのヘビー級プロファイターだ。RIZINのような大会で試合ができる事に感謝する。これはまたと無いチャンスだし自分の一つの目標が達成する事になる。俺はPRIDEを見て育ち、PRIDEの選手に憧れ、そして今RIZINで戦う事になる。対戦相手のショーマ・シビサイは非常にテクニカルでタフな相手だ。尊敬を持って戦うが彼には地獄を見せよう。俺は無敗の9連勝で勢いもある。目の前に立つ奴は1人ずつぶっ潰してやる。格闘技ファンに素晴らしいバイオレンスを約束する。
記事提供:RIZIN

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着