天崎滉平

天崎滉平

男子バレエアニメ「ダンス・ダンス・
ダンスール」に天崎滉平、西山宏太朗
、井之上潤、福圓美里が出演

天崎滉平西山宏太朗 4月8日から放送が始まる「ダンス・ダンス・ダンスール」に、天崎滉平、西山宏太朗、井之上潤、福圓美里の出演が決定した。
 同作は、ジョージ朝倉氏が「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)で連載している男子バレエ漫画のアニメ化。中学2年生の村尾潤平(CV:山下大輝)が、転校生の美少女・五代都(本渡楓)に幼い頃から抱いていたバレエへのあこがれを見抜かれ、彼女の従兄弟である森流鶯(もりるおう/内山昂輝)とともに、王子を踊る資格をもつ“ダンスール・ノーブル”を目指していく姿を描く。
井之上潤福圓美里 天崎、西山、井之上は、潤平が「生川はるかバレエ学校ボーイズサマークラス」で出会う少年たちを演じる。天崎が京都でバレエを学ぶ安田海咲(やすだみさき)役、西山が「全日本バレエコンクール」で第2位を獲得した田倉大和(たくらやまと)役、井之上が資産家の子息である姫乃小路寿(ひめのこうじことぶき)役を担当。福圓は「生川はるかバレエ団」の代表を務める生川綾子の娘・生川夏姫(おいかわなつき)役に選ばれた。以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。
【天崎滉平(安田海咲役)】
・海咲役が決まった時どう思いましたか
海咲のオーディションを受けさせていただいていたのでとてもうれしかったです! と同時に、かなり気が引き締まりました!
その時点では、まだ他のキャストがどなたになられるのか知らなかったので、ドキドキしながら収録日、スタジオに行ったことを覚えています。
ほかのキャストの方と顔合わせをした際、挨拶で「◯◯役です」と言って「あぁなるほど!」というやりとりを皆さんとしたのが思い出深いです。
・テレビアニメを楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いいたします。
バレエの魅力、そして登場人物たちの物語が絶妙に絡み合った、とっても素敵な作品です! 映像美も!! ぜひ、多くの方に観てほしいです。そして、海咲のこともたくさん見てやってください。放送をお楽しみに!! 僕も早く観たい!!
【西山宏太朗(田倉大和役)】
・大和役が決まった時どう思いましたか
原作の漫画がとても面白くて熱中して読んでいたので、オーディションに受かったと聞いた時はこんなに素敵な作品に携わることができるのかと、本当にうれしかったです!
・テレビアニメを楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いいたします。
毎話台本とVTRをもらうのが楽しみでした。彼らのバレエに対する熱意はとてつもないエネルギーを持っていて、見てくださる皆さんの心にもきっとそのエネルギーが届くはずです。バレエが身近な方も、そうでない方にも楽しんでいただける作品になっていますので、ぜひご覧くださいね!
【井之上潤(姫乃小路寿役)】
・寿役が決まった時どう思いましたか
お話をいただいてから原作を読ませて貰ったのですが、ページをめくる手が止まりませんでした。オソロシイ。
それだけの魅力に溢れた作品に参加できるんだと、興奮と責任を感じました。
・テレビアニメを楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いいたします。
ダンス・ダンス・ダンスールはバレエの美しさと厳しさ、青春の爽やかさと生々しさが詰まっている作品だと思います。
原作を知っている方も、アニメからという方もそれぞれ新しい発見があるのではないかと思いますので、多くの方にご覧いただきたいです。
そして潤平はもちろん、沢山の魅力的なキャラクターが登場しますので皆様の推しを見つけていただければうれしいです!
レヴェランス。
【福圓美里(生川夏姫役)】
・夏姫役が決まった時どう思いましたか
原作をずっと読んでいて大好きだったので、うれしくてうれしくて。叫びましたし、嘘じゃないかって何度もマネージャーに確かめました(笑)。
・テレビアニメを楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いいたします。
バレエをお好きな方も知らない方も、引きこまれる素晴らしい物語だと思っております。
私も完成した映像を見るのが楽しみでたまりません。
ぜひご覧いただきたいです!

新着