菅野美穂(左)と坂口健太郎

菅野美穂(左)と坂口健太郎

坂口健太郎のお取り寄せは「おかず系
」 菅野美穂は「ベランピング」を大
人に新提案

 キリンビールのノンアルコール・ビールテイスト飲料「新『キリン グリーンズフリー』発表会」が14日、東京都内で行われ、新CMに出演する坂口健太郎と菅野美穂が登壇した。
 新しくなった「キリン グリーンズフリー」は、希少ホップを含む3種類のホップをブレンドするなどして、圧倒的なおいしさを実現。
 菅野が「本当に爽やかという表現がぴったり。今までのノンアルコールビールにはないおいしさで驚きました」と語ると、坂口も「本当においしい。ビール飲めないから我慢して…でなくて、これがおいしから飲む、という選択肢が増えたなと思います」と笑顔でアピールした。
 会場では、フリップトークを展開。「新商品を飲みたいシチュエーション」を尋ねられた坂口は「天気がいい日の公園。ちょっと外で飲みたいなと思える爽やかな香りがある。最近天気もいいので、1缶持っていってベンチで飲んでみたいです」と答えた。
 菅野は「海の見えるバルコニーで飲みたいです。春で新生活ですし、ホッと一息できたらいいなって思います」と笑顔で語った。
 また、「今日のランチで、新商品と一緒に食べたいものは?」と問われると、菅野は「ガパオ」と掲げ、「辛いものが好き。エスニックのお料理とも合うんじゃないかな」とコメント。坂口も「チャーハンとギョーザ。これは絶対に合うと思います」と力説した。
 商品テーマにちなみ、「大人に新提案したいもの」を尋ねられた坂口は「皆さん既にされていると思いますが、『お取り寄せ』。主に食べ物ですが、家にいる時間が長いと、新しいものを取り入れることがリフレッシュにもなる。最近取り寄せたものは、おかず系。白いご飯の上にかけたり、それ自体でつまみとしても食べられるものです」とうれしそうに明かした。
 菅野は「ベランピング。ベランダでちょっと気分を変えてお料理をしてみたり。夏日も出てきたので、そろそろ準備をしてやりたいです」と語った。

エンタメOVO

新着