BUMP OF CHICKEN、劇場版『名探偵コ
ナン ハロウィンの花嫁』主題歌「ク
ロノスタシス」のMVを公開

4月15日(金)に公開された劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主題歌になっているBUMP OF CHICKENの「クロノスタシス」のMVが、本日・4月18日(月)00:00にプレミア公開された。
「クロノスタシス」は、4月11日(月)に配信リリースされたBUMP OF CHICKENにとって約半年振りの新曲で、各配信チャートで1位を獲得している。
MVのディレクションを務めたのは、近年のBUMP OF CHICKENのMVで多くのタッグを組んできた映像監督の林響太朗。曖昧で確かではない時の流れの中、秒針が止まった時に、物質的な時の流れが粉砕された幻想的な「時の隙間」でそれぞれの時間を過ごすメンバーを捉えた美しい映像に仕上がっている。
さらに、「クロノスタシス」のMV公開の情報解禁に合わせて新しいアーティスト写真も公開された。こちらも近年多くの作品でタッグを組んできたカメラマンの太田好治が、スタジオでクールに佇む4人を撮影した最新のビジュアルになっている。

林響太朗コメント
曖昧で、確かではない時の流れの中。
秒針が止まったその時
物質的な時の流れは粉砕され
幻想的な「時の隙間」に放り出される
そこは、時間の止まった世界
心地よい気配を感じている
光を見つけると背中には影がある
目の中に収まらない背中の影
その気配を追い求め
不確かな時空の中
気配を追いかける

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着