チコちゃんが映画館に登場 『チコち
ゃんに叱られる!on STAGE』が10月よ
り全国ロードショー

2022年10月7日(金)よりユナイテッド・シネマ他にて、『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』が全国ロードショーされることが決定した。
本作は、NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」を劇団ヨーロッパ企画全面協力のもと舞台化し、2022年3月に東京、大阪の2都市にて上演された。本舞台には、チコちゃんをはじめ、同番組に出演している江戸川の黒い鳥、キョエちゃんも登場。リアルな舞台にチコちゃんとキョエちゃんが登場するのは本作が初めてとなる。
そして、チコちゃんと一緒に歴史をめぐるタイムパトロール役を、髙橋颯(WATWING)と浅川梨奈が演じる。また、久保田秀敏、人藤村忠寿、ヨーロッパ企画から、石田剛太、土佐和成、中川晴樹、そして青木さやか、小川菜摘など、個性的な役者が名を連ねた。さらに、声のみの出演として、大竹まことも出演。ゲストとして、ももいろクローバーZ佐々木彩夏の出演も話題となった。
今回映画館で上演される本作は、3月の東京本公演を撮影・編集し、キャストコメント・舞台裏などの映像を追加。
テレビを飛び出し舞台で活躍した、チコちゃんのワクワクてんこ盛りのファンタジーステージ。映画版は、追加映像もあるため、すでに舞台を観た方も、まだ観ていない方も楽しめるものになっている。
 (c)NHK (c)「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会
【あらすじ】
ある日、いつものように大人たちに素朴なギモンを投げかけていたチコちゃんとキョエちゃん。
そこに突然、タイムマシンが出現する!
「チコちゃん、助けて!歴史を元に戻してほしいんだ」。
現れたのは、“タイムパトロール”と名乗るダイゴ(髙橋颯)とミライ(浅川梨奈)。過去の偉人たちがボーっとしてしまい、
歴史がねじ曲がってきていると言うのだ。
すると、キョエちゃんの様子にも異変が…。
これは過去へ行くしかない!
チコちゃんたちが過去にさかのぼるタイムスリップが始まった……!

チコちゃん  コメント
こんチコは~! チコです!
チコの舞台が、なんと映画化されます!
わくわくドキドキがギューっとつまったステージが
スクリーンで観れちゃうわよ!
チコ、アップに耐えられるか心配だけど
たくさんの人に見てもらえるのがとっても楽しみです!
髙橋颯(WATWING)コメント
チコステが映画館で観れるようになるなんて、非常に嬉しいです!
劇場でお会いできなかったみなさんにもスクリーンを通してこの作品をお届けできるチャンス。僕たちタイムパトロールやチコちゃんと共に歴史上の偉人達に会いに行きましょう!
舞台でご覧になった方も、初めての方もぜひ家族みんなで映画館に遊びに来てください!
浅川梨奈  コメント
みんなが幸せな気持ちになれる、心から大好きな作品になりました。ぜひ大きなスクリーンでチコちゃんに叱られに来てくださいね。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着