7月より放送のTVアニメ『はたらく魔
王さま!!』EDテーマに堀内まり菜が
決定 楽曲制作はnano.RIPEが担当

7月放送のTVアニメ『はたらく魔王さま‼』のEDテーマを新人声優アーティスト・堀内まり菜が担当することが発表された。
タイトルは「水鏡の世界」となり、堀内まり菜自身の1stシングルとなる。そして表題曲の「水鏡の世界」は同アニメの1期エンディングテーマを担当したnano.RIPEのメンバー、きみコが作詞を、佐々木淳が作曲・編曲を手掛けており、清涼感のあるメロディに優しく前向きになれるようなメッセージ性の強い歌詞が合わさった楽曲になっているという。
合わせて堀内まり菜、作詞のきみコからもコメントが到着している。
堀内まり菜
<堀内まり菜コメント>
「はたらく魔王さま!!」のEDテーマを歌わせていただく事になりました、堀内まり菜で
す!nano.RIPEさんが作ってくださった「水鏡の世界」という楽曲を歌わせていただきまし
た。例えどんなに苦しい思いをしていても、一緒に"今"を生きよう、というそっと寄り添ってくれるようなメッセージが込められています。優しく照らすようなあたたかい気持ちを歌にのせて歌ったので、その思いが聴いてくださった方に伝わったら嬉しいです!
nano.RIPE
<nano.RIPE きみココメント>
待ちに待った「魔王さま」の第二期。
こうしてまた音楽を作らせていただけること、とても幸せに思います。
「水鏡の世界」は、様々な人の思い、願いに寄り添いつつ、
登場人物に負けないくらいの芯の強さを備えた楽曲です。
ぜひ堀内まり菜ちゃんの透き通った歌声と共にお楽しみください。
待望の第2期の放送、TVアニメ『はたらく魔王さま!!』。さらなる続報を待ちたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着