TNXメンバーの年齢や名前は?LOUDからデビューした6人のプロフィールを徹底解説

TNXメンバーの年齢や名前は?LOUDからデビューした6人のプロフィールを徹底解説

TNXメンバーの年齢や名前は?LOUDか
らデビューした6人のプロフィールを
徹底解説

TNXとは?読み方やプロフィールを紹介

[] 잠시 후 오후 6시 'The New Six' 1화가 네이버 NOW에서 방송됩니다. https://t.co/tUGpBdKF8v#TNX #피네이션 #PNATION— TNX Official (@TNX_Official) April 7, 2022
ついにデビュー日が決まり、ますます注目度が高まっているTNX。
オーディション番組から応援していたファンも、最近TNX知ったファンも、デビュー前にグループの詳しいプロフィールをチェックしておきましょう!
LOUDのデビューメンバーで構成されたグループ
サバイバルオーディション番組「LOUD」は、J.Y. ParkとPSYがタッグを組んで開催した、ボーイズグループプロジェクト。
勝ち抜いた練習生たちは、芸能事務所の「JYP」と「P NATION」から1組ずつデビューすることが決まっていました。
TNXは、P NATIONからのデビューを掴んだ6人で結成されたグループです。
グループ名の読み方は「ティーエンエックス」で、「The New Six」の頭文字を取って名付けられています。
所属事務所「P NATION」とは
TNXが所属する事務所「P NATION」は、「江南スタイル」などのヒット曲でおなじみの韓国を代表する歌手PSYが設立したエンターテイメント会社です。
P NATIONの「P」には、PASSION、PLAYFUL、PROFESSIONAL、PROMISE、POWER、POTENTIALの意味が込められています。
所属するアーティストは元4Minuteのヒョナ、元PENTAGONのDAWN(イドン)など、個性豊かな超実力者揃い。
TNXは、P NATION初のボーイズアイドルグループとしても話題を集めていますよ。
TNXのデビュー日
TNXのデビュー日は、2022年5月17日です。
公式SNSアカウントによるとデビュー日の午後6時に、デビューアルバムがリリースされることが明らかになっています。
デビュー日を聞いたメンバーたちは「一緒に過ごした時間が走馬灯のように蘇って感激した」とコメント。
デビュー曲の全貌についてはまだ公開されていませんが、抜群のチームワークでファンを魅了してくれること間違いなしでしょう。
TNXメンバーのプロフィールを年齢順に紹介
韓国の地上波放送局SBSで放送された「LOUD」は、最高瞬間視聴率11.3%を記録するなど、多くの視聴者を夢中にさせた人気番組。
番組内でプロ顔負けのパフォーマンスを披露し、見事TNXとしてのデビューを勝ち取ったのは、ウ・ギョンジュン、チェ・テフン、チャン・ヒョンス、チョン・ジュニョク、ウンフィ、オ・ソンジュンの6人です。
ここでは、メンバープロフィールを年齢順に詳しく紹介します。
ウ・ギョンジュン(Kyung Jun)
この投稿をInstagramで見る TNX (티엔엑스)(@official.tnx)がシェアした投稿

誕生日
2002年08月30日

年齢
19歳(2022年5月時点)

血液型
B型
ウ・ギョンジュンは、J.Y. Parkから「マンチンナム(少女漫画から飛び出してきたようなイケメン)」と絶賛されたビジュアルの持ち主です。
王子様のようなルックスで、いろんな事務所からスカウトされた経験があるギョンジュンですが、とてもシャイで内気な性格。
▲TNX - Hello, this is Kyung Jun【OfficialYouTube】
PSYからも心配されていましたが、LOUDを通してメキメキ成長し、ステージ上でも感情を表現できるようになりました。
出身地は韓国ですが、幼少期をオーストラリアで過ごしていたので英語が堪能です。
平和主義なギョンジュンは、TNXメンバーたちを優しく見守るお父さんのような存在としてグループを導いてくれるでしょう。
チェ・テフン(Tae Hun)
この投稿をInstagramで見る TNX (티엔엑스)(@official.tnx)がシェアした投稿

誕生日
2002年11月19日

年齢
19歳(2022年5月時点)

血液型
A型
チェ・テフンは、ダンス・ボーカル・ラップの全てをこなせるTNXのオールラウンダー。
色白で肌がキレイなイケメンで、大人っぽい雰囲気とキュートな笑顔のギャップが、ファンの心をわし掴みにしています。
▲TNX - Hello, this is Tae Hun【OfficialYouTube】
フレンドリーで面倒見がいいテフンはLOUDの最年少練習生、コウキを溺愛。
2人の絡みが「癒される」「親子みたいだね」と話題になっていました。
明るく真面目な性格ですが、テフン本人は「良い子というイメージを打ち破りたい」と悩む場面も。
しかし、ステージでは華やかで迫力のあるパフォーマンスを披露し、見事デビューを掴み取ります。
頼もしいサポートタイプのテフンは、TNXに欠かせない大黒柱のような存在です。
チャン・ヒョンス(Hyun Soo)
この投稿をInstagramで見る TNX (티엔엑스)(@official.tnx)がシェアした投稿

誕生日
2003年09月16日

年齢
18歳(2022年5月時点)

血液型
O型
大きなつり目がクールな印象のチャン・ヒョンスは、顔が小さくスタイルも抜群。
明るく自由な性格で、TNXのムードメーカーとして愛されています。
▲TNX - Hello, this is Hyun Soo【OfficialYouTube】
少し不思議なところもありますが、フレンドリーで誰とでもすぐ仲良くなれるタイプです。
実家が農家で、特技は農業という一面も。
LOUDでは最終ラウンドで脱落しますが、PSYのワイルドカードで復活を果たしました。
他のメンバーたちが、号泣しながらヒョンスの復活を喜んだことを覚えているファンも多いのではないでしょうか?
PSYが「一番表現力が良い」と賞賛するヒョンスのステージパフォーマンスに注目しましょう!
チョン・ジュニョク(Jun Hyeok)
この投稿をInstagramで見る TNX (티엔엑스)(@official.tnx)がシェアした投稿

誕生日
2004年09月20日

年齢
17歳(2022年5月時点)

血液型
O型
チョン・ジュニョクは、J.Y. Parkから「グループのエースになる素質がある」と太鼓判を押された期待のメンバーです。
身長が高く大人の色気があり、ステージ上でも圧倒的なオーラを放っています。
▲TNX - Hello, this is Jun Hyeok【OfficialYouTube】
もともとバラードが得意だったジュニョクは、必死にヒップホップとダンスを練習してデビューを勝ち取った努力家の一面も。
性格は優しく、愛嬌もユーモアもたっぷりです。
感受性が豊かで、LOUDでも涙をガマンする姿が印象に残っているファンも多いはず。
持ち前のカリスマ性と、メンバーやファンから慕われる人間性で、TNXを引っ張ってくれるでしょう。
ウンフィ(Hwi)
この投稿をInstagramで見る TNX (티엔엑스)(@official.tnx)がシェアした投稿

誕生日
2004年11月11日

年齢
17歳(2022年5月時点)

血液型
B型
どこの事務所にも所属せず、一般参加者としてLOUDにチャレンジしたウンフィ。
▲TNX - Hello, this is Hwi【OfficialYouTube】
以前はスキー選手として活躍していたウンフィは、小学3年生で最年少国家代表デモンストレーターに選ばれ、それから4年間デモンストレーターを務めた実力の持ち主です。
ちなみにデモンストレーターとは、スキー連盟がスキルの高さを認めた指導者レベルの選手のことを指します。
スキルだけでなく大会においてかなり優秀な成績を収めていなければ、デモンストレーターには選ばれません。
スキーを辞めたあとに独学で音楽を始めたウンフィは、抜群のプロデュース能力を発揮して才能を開花させます。
自作の曲を聴いたJ.Y.Parkは「お金を払って買うレベル」と賞賛。
「職業は作詞家、作曲家、ラッパー、そしてアイドル」と語っており、ウンフィが手掛けたTNXの楽曲が発表されることも期待できます。
グループのタイトル曲を制作する日も近いかもしれませんね。
天才肌のしっかり者ですが、お茶目でいたずら好きなところも魅力的なポイントです。
オ・ソンジュン(Sung Jun)
この投稿をInstagramで見る TNX (티엔엑스)(@official.tnx)がシェアした投稿

誕生日
2005年08月30日

年齢
16歳(2022年5月時点)

血液型
B型
オ・ソンジュンは、最年長のような末っ子メンバーです。
▲TNX - Hello, this is Sung Jun【OfficialYouTube】
いつも堂々として、どっしり構えているところから「ボス・ベイビー」「ビッグベイビー」と呼ばれています。
凛としてクールな印象ですが、少年のような笑顔にキュンとする人が続出。
マンネらしさを感じる、明るく可愛らしい性格も愛されるポイントです。
2019年にSMエンターテインメントとP NATIONに合格し、P NATIONの練習生になりました。
ボーカル志望だったため、最初はダンスにかなり苦戦したそうです。
しかし努力を重ね、今ではダンスが苦手だったことを感じさせないほどのパフォーマンスを見せているソンジュン。
これからもさらなる進化が期待できる、TNXの最強マンネです。
TNXの日本人メンバー・コウキのデビューが見送りに
TNXはもともと、日本人メンバーのコウキを含めた7人でデビューする予定でした。
最年少参加者として注目を集めた当時12歳のコウキは、実力と持ち前の根性でLOUDのデビューメンバーに選ばれます。
しかし、4カ月後にP NATIONが「コウキがデビュー組から抜ける」と発表。
理由については、コウキ本人と保護者、事務所で話し合った結果「デビュー準備過程で、コウキにある程度時間が必要だという結論に達した」とコメントしています。
この件について、韓国ネットユーザーからは「コウキの夢を踏みにじった」「無責任すぎる」といった批判が続出しました。
今回のデビューは残念ながら見送られましたが、これからのコウキの成長と活躍に期待しましょう!
PSYとJYPが絶賛した“コウキ”とは

誕生日
2009年1月29日

年齢
13歳(2022年5月時点)

血液型
A型
LOUDの放送当時12歳ながら圧倒的なクランプの実力を見せつけたコウキは、視聴者からの大きな注目を集めた日本人メンバーです。
▲LOUD - 【#01クリップ映像】:コウキ(2)【OfficialYouTube】
小さな体で繰り広げる圧倒的なダンスパフォーマンスに、プロデューサーのJ.Y. ParkとPSYも大絶賛。
YouTubeでの動画再生回数も多い話題のメンバーでしたが、TNXとしてのデビューは見送られることになりました。
P NATIONは、今後のコウキについて「今後も成長していけるよう、体系的且つ集中的なトレーニングを含む、全てにおいて全面的に支援していく」とコメントしています。
ずば抜けた才能を持つ愛されマンネの成長を、今後も見守っていきたいですね。
TNXのメンバーはLOUDを勝ち抜いた6人!デビューを見送ったコウキの今後にも期待
サバイバルオーディション番組「LOUD」を勝ち抜き、P NATIONからのデビューを掴んだTNX。
圧倒的なパフォーマンススキルとカリスマ性をもつ6人は、2022年5月17日にデビューすることが決定しました。
残念ながらデビューを見送った日本人メンバー・コウキの今後にも、多くのファンから期待の声が集まっています。
番組内でプロ顔負けの実力を見せたTNXメンバーのデビューステージを、楽しみに待ちましょう!

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • POP TUNE GirlS / 『佐々木小雪のイラスト花図鑑』
  • POP TUNE GirlS / 『涼水ノアの、ノアのはこぶ絵』
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」

新着