『ウマ娘 プリティーダービー』と『
BOSS』のコラボキャンペーン開始
 目玉は加速スキル付きボスジャン

2022年で発売開始から30年目となるサントリーコーヒー『BOSS』と人気ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』がコラボレーションしたキャンペーンを2022年5月16日(月)より開始した。
すでに『ウマ娘4thライブ』横浜公演で発表されていたコラボだが、そもそもは『BOSS』の開発担当者が以前より個人的に『ウマ娘 プリティーダービー』にどっぷりハマっており、その愛や情熱を自らの仕事につなげたい、想いを伝えたい、そんなことがキッカケで企画がスタートし、実現したという。
キャンペーンでは、『ウマ娘 プリティーダービー』に登場するウマ娘たちが、初代から現在に至るまでの歴代ボスジャンを着用した、さまざまなオリジナルコラボグッズが登場する。
キャンペーンの詳細は今後「BOSS公式 Twitter アカウント」「公式サイト」にて順次発表される。
加速スキル付きのコラボボスジャン
(c)Cygames, Inc.
コラボレーションのメインは、ウマ娘たちがトレーニング中に身に着けているトレセン学園ジャージのデザインをベースに開発されたオリジナル仕様の「#加速スキル付きボスジャン」。
背面には「逆噴射型ファン」を2機搭載する。“逆噴射のように”風を送り出すことで、まるで走りが加速するかのような演出を楽しめ「加速スキル」を疑似体現することが可能という。
(c)Cygames, Inc.
その他、歴代ボスジャンを着たウマ娘たちのオリジナルデザインのコラボグッズが今後続々登場するということなので、続報も楽しみだ。
すでに公式サイトではQUOカードデザインなども公開されているので見てみよう。
巨大屋外広告で『ウマ娘』愛を伝える
また、開発担当者が「ウマ娘」への愛や情熱を伝えるための巨大な屋外広告が新宿駅のメトロプロムナードに掲出されるので、こちらもチェックしたい。
(c)Cygames, Inc.

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着