『ようこそ妄想営業部へ♥Season4』
イベント前生配信のレポートが到着
追跡カメラが白井悠介に密着!?

5月22日(日)に『追跡カメラで白井悠介に密着!?豪華声優7人が出演!「ようこそ妄想営業部へ♥Season4」イベント前生配信!』の無料生配信が行われ、オフィシャルレポートが到着した。

「ようこそ妄想営業部へ♥」とは、人気声優がキャストと同姓同名の似て非なるキャラクターとしてスーツ姿のエリート社員に扮し、イベントや実写ドラマなどでオリジナルのストーリーを展開するもの。恒例のイベントでは、観客が会場ではペンライト、オンラインではTwitterによる投票結果によってストーリーが変化し、キャストが「妄想力」を駆使した全力のアドリブで観客の願望をえるという、キャストと観客でイベントを作り上げる参加型スタイルが特長になっている。
生配信の本番前から白井悠介に密着し、控え室から打ち合わせ、初お披露目となる衣装姿のスチール撮影までをカメラが追跡する「生ドキュメンタリー」に始まり、6月26日(日)開催予定のイベントに出演予定の伊東健人、西山宏太朗、駒田航、榊原優希、神尾晋一郎、高塚智人、そして吉田尚記アナウンサーがMCとして登場し、次回イベントにまつわる特別企画に挑戦し、アドリブ全開で賑やかに即興演技が繰り広げられた。
さらに、前回のイベントで生まれた“妄想演技”の視聴者投票による「妄営アワード」の受賞発表も行われ、「キュンとした」「爆笑した」「泣けた」演技を披露したキャストを称えるシーンも。
6月26日(日)の次回イベントは人気声優10名が出演し、「イケボ商事広報部」新キャラクターの白井悠介扮する“白井ユースケ”が「台風の目」となり新たなオリジナルストーリーが展開するとのことで、いったいどんなイベントになるか必見だ。
客席、視聴者とともに作り上げられるイベントにつき、ぜひ生で体験してほしい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着