FANTASTICS、新プロジェクト「FAN F
AN PROJECT」スタート

 ダンス&ボーカルグループFANTASTICS from EXILE TRIBEの新しいプロジェクト「FAN FAN PROJECT」がスタートとなった。

 6月8日からスタートするFANTASTICS LIVE TOUR 2022 "FAN FAN HOP"もFANTASTICSがFANの皆さんと一緒に大きな夢へ向かって旅するプロジェクトの一環。

 また、サウンドプロデュースには音楽プロデューサーでベーシストの亀田誠治氏、グラフィックデザインにクリエイティブディレクター佐藤可士和氏を迎えた“FAN FAN三部作”の制作も決定。

 28日解禁となった“FAN FAN PROJECT”の映像には亀田氏が手がけた第1弾楽曲「Summer Bike」と佐藤氏が手がけたロゴが使用されており、本日両氏からコメントも届いている。

亀田誠治コメント

FANTASTICSに出会えたことが嬉しい。
メンバーの歌とダンスへの熱い想い。彼らは間違いなくアリーナ、そしてドームに向けて羽ばたいていくアーティストだ。
「Summer Bike」は彼らが夏空の下で、歌って弾けてダンスしている姿をイメージして書いた楽曲です。
ここからはじまる“FAN FAN PROJECT”をファンの皆さんと一緒に作れたらいいな。

佐藤可士和コメント

FANTASTICSとFANの皆さんと一緒に大きな夢へ向かって旅するというテーマをもとに、FANTASTICSの「FAN」とファンの皆さんの「FAN」をキーワードに、FANTASTICSのキャラクターをイメージした「ポップさ」と「スタイリッシュさ」をグリッドデザインで表現しています。三部作ということで次々とデザインを進化させてストーリーに合わせて表現していきたいと考えていますので楽しみにしていてください。

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス

新着