配信EP『Outsider - EP』

配信EP『Outsider - EP』

アツキタケトモ、
配信EP『Outsider - EP』をリリース
&「それだけのことなのに」の
MVを公開

アツキタケトモが、6月29日(水)にユニバーサルミュージック内のレーベル ZEN MUSICよりデジタルEP『Outsider - EP』をリリースした。

本EPは先行リリース済みの「Family」「Period」「Outsider」の3曲に新録の3曲を新たに加えた計6曲入りとなっている。

表題曲でもある「Outsider」のmixには気鋭のエンジニア小森雅仁を迎えたほか、各曲それぞれに多彩なアレンジャーやプレイヤーを迎えて制作された意欲作に仕上がっている。

そして、かねてから親交が深く盟友のミュージシャン・okkaaaと共同監督で制作されたM6「それだけのことなのに」のMVも、YouTube上で新しく公開されている。ぜひチェックしよう。

また、今回のリリースを記念して、本人のSNS(Twitter/Instagram)にて、本作のレコーディングに参加した関係者からのコメントを毎日1名ずつ公開していく企画も始動している。初回はM3「Family」の編曲で携わったDJ/プロデューサーのTAARから寄せられたコメントを公開した。こちらもぜひお見逃しなく!

【アツキタケトモ コメント】

「常に自分が"普通"でないような気がしていて、そもそも"普通"が何だか分からなくて、彷徨い続けてきた人生でした。今回は家族、恋愛、学校や職場での人間関係、様々な視点から"Outsider"を描いたEPを作りました。そうして感じたこと、伝えたいと思ったことは、"普通"だとかそんな曖昧な基準に特に価値はなく、私は私、あなたはあなたなんだということ。何者かになろうとしなくていいということ、でした。聴いた人の数だけ存在する何通りもの人生、それぞれを肯定できる作品になったかと思います」

「それだけのことなのに」MV

配信EP『Outsider - EP』2022年6月29日(水)配信
配信EP『Outsider - EP』
アツキタケトモ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着