松崎しげる主催『黒フェス2022〜白黒
歌合戦〜』開催決定 ももクロ、藤あ
や子らの出演も発表に

歌手・松崎しげるが9月6日(クロの日)に限定し、2015年より開催している『黒フェス』が今年も開催されることが発表された。
2020年、2021年とコロナ禍での実施となったが、感染対策を徹底し、エンタメの灯を絶やさぬよう現在72歳の松崎が一歩前に歩む気持ちで敢行してきたという。日本記念日協会が、9月6日を「松崎しげるの日」(クロの日)として認定したため、今年は火曜日の平日開催となるが、日程を厳守しての実施となる。
第一弾出演者のラインナップとして、松崎との絆の深いももいろクローバーZに加え、松崎と共に走り続けてきた世代のアーティストでは、飼い猫のSNSが話題にもなっている藤あや子、日本のシティポップを支えてきた杉山清貴らが発表された。また、Z世代組の出演として、SNSでの活躍が目ざましいアーティストの出演が決定しており、Tiktokにて390万人フォロワーを誇る“歌い踊るセーラー服、青春日本代表”の新しい学校のリーダーズ、アニソン✕ダンスを追求したパフォーマンスグループのリアルアキバボーイズも発表となった。
なお、チケットはイープラスにて販売中。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着